So-net無料ブログ作成
検索選択

陸上・男子100メートル 10.01秒の桐生祥秀さん(17)ダイヤモンドリーグ出場決定と韓国出身の噂? [スポーツニュース]

陸上・男子100メートルで今年4月に10秒01をマークした、スーパー高校生の桐生祥秀さんが、
8月にモスクワで行われる世界陸上の日本代表入り&
ダイヤモンドリーグ第7戦の男子100mに出場することが決定しました。



桐生祥秀.jpg




第7戦は、6月30日にイギリスのバーミンガムで行われる大会です。
桐生祥秀さんは、主催者からの招聘によって参加が決定しました。


高校生が、ヨーロッパで開催されるレースに向けて、
このような形で主催者から招かれるのはとても異例なケースです。



桐生祥秀2.JPG




それだけ、世界的にも関心を集めている選手ということですね。







ところで、桐生祥秀さんが韓国出身だという噂が立っているのをしっていますか?


実際は、滋賀県彦根市出身なので、根も葉もない噂なのですが
どうして韓国出身だという噂がたったのでしょうか。



実は、桐生祥秀さんの見た目だけで韓国出身なのでは?という噂がたったのだそうです。


見た目で判断して噂が広まってしまうなんて、桐生祥秀さんにとても失礼ですよね。



他にも、桐生祥秀さんのお父さんが平和堂で働いているという噂もあるのですが
特に根拠がないようです。



平和堂.JPG




高校生なのに、すごい記録を持つ桐生祥秀さんのお父さんのことも、
関心を持つ方が増えているのでしょうか。


桐生祥秀さんが日本記録を打ち出してくれたら、お父さんやお母さん
テレビに出てくれるかもしれないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。