So-net無料ブログ作成
検索選択

「函館港花火大会」海の日制定記念 会場への行き方 [イベントに関するニュース]

函館港花火大会は、函館三大花火大会の一つで、毎年六万人もの人が花火を見に集まります。







函館新聞が創刊した1997年より始まったこのイベント。
毎年7月の海の日か、前日の日曜日に開催されています。



函館港花火大会




花火と音楽のコラボレーションが有名な「函館港花火大会」。


毎年、特設ステージでは明るい時間からライブパフォーマンスが行われています。
今年もライブの予定があったのですが、出演バンドの都合により、ライブが中止になってしまったようです。


毎年ライブを楽しみにしていた方も多いと思います。
ライブ中止になってしまってとても残念ですね。




函館花火大会への行き方は

1:JR函館駅から徒歩2分、駅に向かい左奥方向に進むと会場に到着。

2:函館空港から函館バスを利用して、約30分で会場に到着。

3:道央自動車道大沼ICから国道5号線を通り、約40キロで会場付近に到着。


上の3つが主な行き方です。




大きな地図で見る




会場には駐車場がないので、
公共交通機関を使うように公式ページには書いてありました。


臨時の交通規制は午後6時~大会終了まで続きます。


毎年電車やバスの増便があります。
いつもと交通ダイヤが変わってくるので、ご注意ください。




「函館港花火大会」は、FMいるかで完全生中継されます。
FMいるかは80.7MHzで放送されている、函館のコミュニティラジオ局です。


FMいるかは函館しか聴くことができないと思ったら
パソコンタブレット、アンドロイド、iPhoneでも聴くことができるようです。


パソコンでの聴き方
「サイマルラジオ」のサイトへ行き、
放送局一覧より、「北海道」→「FMいるか」→「放送を聴く」を選択すると
聴くことができます。


その他の聴き方は、
FMイルカサイマルラジオ:http://www.fmiruka.co.jp/simulradio/
のページをご覧ください。


函館港花火大会2




函館に夏の訪れを告げる函館港花火大会。
近場の方は会場で、遠方の方はインターネットから楽しんで下さいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。