So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2013年05月 |2013年06月 ブログトップ
前の10件 | -

きのこいぬ グッズ、ぬいぐるみ、4巻発売サイン会も大人気 めざましテレビで放送 [漫画ニュース]

きのこいぬ グッズ、ぬいぐるみ、4巻発売サイン会も大人気 めざましテレビで放送


「きのこいぬ」というタイトルの漫画を知っていますか?


「きのこいぬ」は月刊COMICリュウで連載中の漫画です。
きのこ+いぬって変わった組み合わせですけれど、すごく語呂がいいですよね。


【きのこいぬ】
絵本作家の夕闇ほたるという主人公が、愛犬を亡くしたショックで無気力となっていました。
そんなある日、庭に生えていたピンク色のきのこが動き出して、犬になった・・不思議な「きのこいぬ」と
主人公ほたるの心温まる物語で、癒し系の内容です。


最近、人気急上昇の きのこいぬ。
コミック4巻が5月13日に発売され、蒼星きまま先生のサイン会がアニメ新宿マルイワン店で行われました。
一緒に、きのこいぬ フワフワぬいぐるみ、きのこいぬ リールパスケース、きのこいぬ 低反発ハンドレスト
ランチトート、マルチポーチなど、グッズの販売もされて大好評だったそうです。


サイン会は2部構成で、どちらの回も定員満数になっていました。


5月31日のめざましテレビでも放映されていたので、ますます【きのこいぬ】の人気がでそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ブルガリアとの対戦だったキリンチャレンジカップ2013 豊田スタジアム 完封負け [スポーツニュース]

ブルガリアとの対戦だったキリンチャレンジカップ2013 豊田スタジアム 完封負け


2013年度のキリンチャレンジカップが豊田スタジアムで5月30日に行われました。
対戦相手はブルガリアでした。


キリンチャレンジカップは、サッカー日本代表が行う親善試合で、日本サッカー協会が主催する試合の名前です。
キリングループのサッカー日本代表支援プログラムの一環として行われています。


前回2月6日にホームズスタジアム神戸でラトビアと対戦した時には、3対0で勝利を収めた日本代表。


今回、日本は3-4-3のフォーメーションで、今回長友佑都はベンチでのスタートとなりました。

開始3分の時に、ブルガリアチームにゴール前でフリーキックを与えてしまい
タニスラフ・マノレフに無回転のシュートで先制されてしまいます。


70分の時にも追加点が入り、2失点で完封負けとなりました。



日本チームも頑張っていたと思うのですが、残念ですね。



次回は6月4日、埼玉スタジアムで行われるオーストラリア戦で、ワールドカップアジア最終予選になります。
次の試合も楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

別居、浮気の噂があった矢口真里。中村昌也と離婚 西川史子「結構前に噂で聞いていた」 [芸能ニュース]

別居、浮気の噂があった矢口真里。中村昌也と離婚 西川史子「結構前に噂で聞いていた」


タレントの矢口真理が、夫である俳優の中村昌也と離婚をしたそうです。



発表では「関係者の皆様ならびにファンに皆様にはご心配やご迷惑をかけて参りましたことを
ここに改めてお詫び申し上げます」と謝罪をしました。


離婚についての理由については明かされていません。
二人共離婚についての会見はないようです。


矢口真里と中村昌也は2010年に知人を通じて出会い交際を開始しました。
2011年の5月22日に婚姻届を提出し、12年の5月22日に挙式披露宴を行っています。


身長差が47.5cmもあるため
凸凹夫婦として当時はとても話題になりました。



今月の16日発売した週刊誌で別居が報じられて、矢口真里の不倫疑惑も報道されていた中での離婚。
離婚の原因が気になります。



サンデージャポンに生出演した西川史子は、「結構前にこの件を噂で聞いていた」と話していたので
不倫や離婚について、周りでもいろいろ噂になっていたようですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

潮田益子さん 白血病で亡くなる。 71歳 [音楽ニュース]

潮田益子さん 白血病で亡くなる。 71歳


満洲国奉天市(中国瀋陽市)出身でヴァイオリニストの潮田益子さんが
白血病のため、米国マサチューセッツ州ケンブリッジ(ボストン近郊)にて71歳で亡くなったそうです。


日本でもとても有名で、1966年チャイコフスキー国際コンクール第2位をとられてから
世界でリサイタル協奏曲に活躍されている方でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マクラーレンp1 販売価格は約1億円でも「すでに予約がかなりある」エンジンは3800ccの8気筒ツインターボと電気モーター [乗り物ニュース]

マクラーレンp1 販売価格は約1億円でも「すでに予約がかなりある」エンジンは3800ccの8気筒ツインターボと電気モーター


F1で有名な、英マクラーレンの「マクラーレン・オートモーティブ」は、
報道陣にハイパフォーマンススポーツカーP1(ピーワン)を公開しました。


マクラーレンの「P1」は、
新型のハイブリット車で最高時速は350キロです。


世界限定375台の生産で、価格は9661万5000円です。


高強度のカーボン・ファイバーを使用したボディ構造で軽量化を実現しました。
ガソリンエンジンとモーターを組み合わせ、0~300キロ加速は17秒未満になりました。

これは、マクラーレンF1より5秒も短縮されています。
エンジンは3800ccの8気筒ツインターボと電気モーターを使用しています。



すでに予約がかなりあるらしいマクラーレンP1。
こんな格好良い車が街中を走っていたら、注目を浴びそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ブラックで評判?ワタミ株式会社取締役会長の渡辺美樹氏擁立 自民党参院選で [政治ニュース]

ブラックで評判?ワタミ株式会社取締役会長の渡辺美樹氏擁立 自民党の参院選で


28日、自民党は参院選比例区の公認候補として
ワタミ会長の渡辺美樹氏を擁立する方針を固めたそうです。


渡辺美樹氏は、外食チェーン店や介護事業を手がけるワタミ株式会社の会長です。


ワタミといえば、就職して2ヶ月で過労自殺をしてしまった人がでるなど
ブラック会社として有名ですね。

過労自殺をしてしまった方の遺族への対応も誠意がないものでした。


ブラック会社のワタミ会長渡辺美樹氏が当選して、ゆくゆくは重役についてしまったらと思うと
とても怖い物があります。


政治よりも、6,157人いる従業員の待遇をよくしてあげる方が先なのではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

熱愛の噂があったチャットモンチーのボーカル橋本絵莉子 結婚&妊娠6ヶ月と発表。お相手はtacicaのボーカル・猪狩翔一 [音楽ニュース]

熱愛の噂があったチャットモンチーのボーカル橋本絵莉子 結婚妊娠6ヶ月と発表。お相手はtacicaのボーカル・猪狩翔一


ずっと熱愛の噂があったチャットモンチーボーカルの橋本絵莉子が
2010年に結婚していて、現在妊娠6ヶ月だと公式ブログで発表がありました。

気になるお相手は、tacicaのボーカル・猪狩翔一です。



橋本絵莉子は、「これに伴い、チャットモンチーのリーダーとしても、
一皮むけるはずなので、待っていてください。お楽しみに」とファンにメッセージを寄せました。



チャットモンチーは徳島県出身のツーピースロックバンドです。
チャットモ、チャットなどとも呼ばれていて、人気があります。


そのチャットモンチーのボーカル橋本絵莉子が今回結婚&妊娠を発表したので
Twitterやブログ、ニュースでも祝福されています。


ブログには、
「今日は報告があります
tacicaの猪狩翔一さんと、2010年に入籍しておりました
そして今、私のお腹の中で、新しい命が育っています。NINSHIN6ヶ月です」

と書いてありました。


NINSHIN6ヶ月ですという書き方が、とても橋本絵莉子らしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

もも独占!ももクノ60分vol7は2013年7月7日に富士急ハイランドで開催されます! [音楽ニュース]

7月7日のもも独占!ももクノ60分vol7は
山梨県にある富士急ハイランドで開催されると公式ページで発表がありました。



独占!ももクノ60分は、ももいろクローバーZが行うライブの一つです。

ももクノは不定期に開催されて、1公演が60分という時間制限のあるライブで
時間が1分でも過ぎると、歌を歌っている最中でも強制終了してしまうルールがあります。


かつてテレビ朝日系列で放送されていた独占!女の60分のパロディーです。


Vol1:2011年10月9日ベルサール秋葉原で開催
Vol2:2012年 1月7日ベルサール秋葉原で開催
Vol3:2011年 6月9日東武動物公園ハッピーオンステージで開催
vol4:2012年11月11日さぬき市野外音楽広場テアトロンで開催
vol5:2013年 1月19日石川県産業展示館で開催
vol6:2013年 2月16日西原マリンパークで開催


vol7は
2013年07月07日日曜日
富士急ハイランド コニファーフォレスト で行われます。



情報は公式サイトで順次発表されるようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ダニ媒介の疾患で男性死亡:ダニにさされたら [病気ニュース]

マダニが媒介する疾患「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」に感染して
2012年の11月に男性が亡くなっていたそうです。


草.JPG




これで「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」なくなった方は、
全国で9例目となります。



SFTS:重症熱性血小板減少症候群とは
多くの場合、ウイルスを保有しているマダニに咬まれることによって感染します。


SFTSの症状
ウイルスを保有しているマダニに咬まれてから、
6日から2週間程度の潜伏期間を経て発症します。


原因不明の発熱、食欲の低下、嘔気、下痢、嘔吐、腹痛等が出現します。
頭痛、筋肉痛、意識障害、けいれん、昏睡、リンパ節腫脹、呼吸器症状、出血症状などが
起こる場合もあります。



マダニは、家庭によくいるヒョウダニ、コナダニなどとは種類が違います。
マダニは固い皮膚に覆われた大型のダニで、森林や草地などの屋外に生息していて
市街地の周辺でもみられます。



ダニに咬まれたら
ダニ類のほとんどは、人や動物に取り付いて、皮膚に深く口器を突き刺し
数日から10日ほど吸血をし続けます。

無理に引き抜くと、マダニの一部が皮膚内に残ったり、感染症にかかる場合があるので
潰したり、ダニを直接とったりせずに病院に行きましょう。


マダニに咬まれた後に発熱や食欲の低下、嘔気、下痢、嘔吐、腹痛等が起こったら
早めに病院に行って「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」ではないか確認して貰ってください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

関東関西の梅雨入りいつになる? [天気ニュース]

関東関西の梅雨入りいつになる?


来週から一週間、ずっと天気予報で曇りや雨の予報が続いています。
これは梅雨入りなのかな?と思っている方も多いと思います。



雨.jpg




5月27の今日、一足先に九州南部と北部、四国中国地方が
梅雨入りしたとみられると気象庁から発表がありました。


どの地方も、去年より3~12日も早い梅雨入りになります。


九州南部:平年より4日早い梅雨入り
九州北部:平年より9日早い梅雨入り
四国:平年より9日早い梅雨入り
中国:平年より11日早い梅雨入り



関東の梅雨入りは、例年だと6月8日ごろ
関西の梅雨入りは、例年だと6月7日ごろ です。


関東、関西の梅雨入りも今年は早くなるのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | -
- |2013年05月 |2013年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。