So-net無料ブログ作成
テレビ番組ニュース ブログトップ
前の10件 | -

【1番ソングSHOW】「市井紗耶香」の現在は?初公開の自宅映像。サザン復活!Hey!Say!JUMP「Come On A My House」 [テレビ番組ニュース]

今回の一番ソングSHOWは、女性歌手たちが大集合します。

その中で、元モーニング娘。の市井紗耶香さんが、私の「幸せソング」を
初公開の自宅映像に載せて発表するようです。



市井紗耶香




元モーニング娘。のメンバーの自宅といったら、とても豪華そうなイメージがありますが
どのような自宅なのでしょうか?


「プッチモ二」のメンバーとしても人気があった、市井紗耶香さん。
「アイドル時代の月収は、最高で12万円」という発言が衝撃的でしたね。


現在はタイアップ商品を作成していたり、雑誌モデルなどで活躍されている市井紗耶香さん。
私の幸せソングでは、どのような曲を選択するのでしょうか。



今回の1番ソングSHOWでは、
35周年を迎えたサザンオールスターズの名曲選も放送されます。


5年前に「真夏の大感謝祭」ライブを成し遂げ、
5年間の休止期間に入っていたサザンオールスターズ。


35周年の節目の年に、復活することになりました。



サザン・オールスターズ35周年




8月7日リリースされるニューシングル「ピースとハイライト」の発売や
野外スタジアムツアーが開催されます。



サザンオールスターズの名曲選。THE サザン・オールスターズ!という曲が流れるのでしょうか。
とても楽しみです。



他にも、Hey!Say!JUMPの最新曲が放送されます。
最新曲というと、6月26日の今日発売する「Come On A My House」だと思います。







「Come On A My House」は、ハウスバーモントカレーのCMで使われている曲で
Hey!Say!JUMPらしい、歌って踊りたくなるような曲になっています。


本日発売の「Come On A My House」。
CMにも使われているので、オリコンシングルチャートでも上位にランクインしそうです。



一番ソングショーは、毎回豪華なメンバーが登場しますね。
今夜放送の【1番ソングSHOW】も、見逃せません!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ほこ×たて 6月30日は「戦闘中 第四陣~欲望と戦場の絆~」放送のためお休み [テレビ番組ニュース]

ほこ×たては、「戦闘中 第四陣~欲望と戦場の絆~」が放送されるため、
6月30日の放送はありません。



戦闘中




「戦闘中 第四陣~欲望と戦場の絆~」は、
賞金をめぐって個人戦でサバイバルゲームを行う番組です。







今回は江戸の町を舞台にバトルボールを投げ合い、互いが持っている賞金を奪い合います。



私は「戦闘中」を見たことがなかったのですが、ただのサバイバルゲームではないようです。


基本的な攻撃手段であるボールの他に、アイテムとして戦闘アンドロイド「忍」が出てきたり
ゲーム中に様々な仕掛けがあったりと、戦略が必要になるゲームのようです。


ほこ×たての放送もないですし、6月30日には
「戦闘中 第四陣~欲望と戦場の絆~」を見ようと思います。



「戦闘中」は、とても人気があるので、3DSで
「戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!」としてゲームが発売します。



戦闘中3ds




2013年6月14日より公式サイトがオープンし、忍びやゲームの遊び方について解説されています。
発売日は未定とのことですが、これから新しい情報がどんどん公式サイトにアップされていくと思います。
通信対戦もできるようなので、みんなでワイワイ遊んだら楽しそうですね。




7月7日のほこ×たてでは
【ピアノの音を聞き分けるプロ VS 人間の弾いた演奏を完全再現する自動演奏ピアノ】が放送されます。


戦闘中も、ほこ×たても放送が楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ほこ×たて 6月23日の放送は、富士山の絶景バトル「静岡VS山梨」最終決戦 吉岡幸雄さんが審査員で登場 [テレビ番組ニュース]

因縁の対決が再び登場! 富士山をめぐって、静岡と山梨が対決します。
前回の対決では山梨が勝利を収めましたが、今回の対決の行方はどうなるでしょうか!?


** 追記 **
23日のほこたては、5対4で静岡県の勝利でした!


どちらが勝ってもおかしくないくらい、富士山の写真が美しかったですね。



ほこ×たて




山梨から見る富士山、静岡から見る富士山どちらが美しいか
山梨出身の武藤敬司と静岡出身の勝俣州和がゲストに登場し、それぞれの魅力を語ります。



両者それぞれの美しさに、出演者たちも戦いの行方に頭を悩ませます。


静岡はリベンジすることができるのか!?それとも山梨が2連覇なるか!?
見応えたっぷりの対決です!!



今回は、審査員として吉岡幸雄さんが出演します。



吉岡幸雄




今回のゲストは
勝俣州和さん
武藤敬司さん です。



今回は 「ほこ×たて」用に、山梨県・静岡県の両県で公式に写真を募集していました。

コンテストでは、春・夏・秋・冬と四季それぞれのテーマで2枚ずつ。
四季とは別に特別枠で1枚。合計9枚の写真が登場するようです。



富士山と言えば、富士山ばかりを撮る人もたくさんいますし
すごく綺麗な写真がたくさん集まっていそうですね。




※前回放送された 静岡VS山梨の回の動画です。



「ドリル VS 金属 高等専門学校頂上決戦!」第4回 も気になります。


静岡VS山梨。どちらが勝つでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

6月20日のケンミンショー、福田パンとウニ丼が紹介される。 [テレビ番組ニュース]

ケンミンショーのホームページに書いてあった"謎の丼"。

謎の丼とは、八戸市周辺の青森県民が食べるウニ丼のことでした。



保存用に加工した、比較的安い焼きウニや蒸しウニを使うため
リーズナブルな値段になるのだそうです。

ちなみに、ナマのウニを使う丼は、「生ウニ丼」というそうです。



ウニ丼




焼きウニや、蒸しウニが手に入るのも良質なウニが採れる八戸ならではですね。




オーダーメイドのパンやさんは、福田パン でした。
福田パンは地元で親しまれているパン屋さんで、お店に買いに行くと
好きなジャムや具を入れて、目の前で調理してくれます。



福田パン




営業時間内でも、売切れ次第閉店となる福田パン。

一度食べに行ってみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

6月20日「秘密のケンミンSHOW」 転勤生活は岩手。鉄神ガンライザー (幟建て)のぼりたて、鉄神ガンライザー [テレビ番組ニュース]

6月20日放送の秘密のケンミンショーは、


八戸市周辺に住む青森ケンミンは、憧れの高級丼と同じ名前なのに
姿形がまったく違うリーズナブルな「謎の丼」が大好き!?


京丹後市大宮町に住む京都フミンは、端午の節句になると真っ暗な夜に
“謎のイベント”をして新婚夫婦を祝う!?


岩手県の転勤生活の第2話。
ちびっ子に大人気のご当地ヒーロー登場&
自分オリジナルパンがオーダーできるパン屋さんとは?

が放送されます。



ケンミンショー




八戸市周辺に住む青森ケンミンは、憧れの高級丼と同じ名前なのに 姿かたちが全く違うリーズナブル謎の丼が大好き!?



高級丼と同じ名前で姿形が違う丼は、何でしょうか?

八戸には、「八戸ばくだん」という変わった丼があります。
八戸で水揚げされたイカをさいの目状に切って、田子産のにんにくとしょうがを使った
特製の醤油ダレに漬け込んで、青森県産のいくらや卵黄を乗せたご当地丼のことです。


イカやにんにく、生姜の海鮮丼なので、リーズナブルだとは思います。



高級丼と同じ名前で姿形が違う丼。正解が気になります。




京丹後市に住む京都府民は、端午の節句になると 真っ暗な夜に謎のイベントをして新婚夫婦を祝う!?



このイベントは、京都の奇祭「(幟建て)のぼりたて」です。
百年以上も前から続くイベントで、毎年5月4日に行われ、
1年間の間に結婚した夫婦を祝福して、子宝を願う行事です。



のぼりたて




のぼりたては、夜の10時頃に数十人の村人が集まり、長いのぼり竿に、
バケツ、ランドセル、壊れたなどのガラクタを、何でも手当たり次第に括り付けます。


そして、のぼり竿をロープ、はしごなどで立てて、太いタイに結びつけて完成です。
これが行われている間、新婚夫婦は明かりをすべて消し、家の中にいます。



お祭りが終わった後は、借りたガラクタを新婚夫婦で返しに行くそうです。



岩手県の転勤生活第二話。 ちびっ子に大人気のご当地ヒーロー登場&自分オリジナルパンがオーダーできる パン屋さんとは?


ちびっ子に大人気のご当地ヒーローは「鉄神ガンライザー」です。



鉄神ガンライザー




東日本大震災後に、「岩手の子供たちに元気と笑顔を!」を合言葉に誕生した、ご当地ヒーローの「鉄神ガンライザー」。

子供向け番組「らどんぱ!」の1コーナーとして放送が始まりました。







出演者は、全員岩手県出身で、
主題歌は、数多くのアニメや特撮で主題歌を歌った影山ヒロノブさんが歌っています。


タイトルは、「たたかえ!ガンライザー」です。
2013年の7月7日7時から、シーズン3が始まります。


公式ホームページでは、「おどれ!ガンライザー」を一緒に踊ってくれる保育園、幼稚園児を募集していたり
必殺技を募集していたりと、視聴者も参加できる企画がたくさんあります。

ローカルヒーローのいいところですね。



オリジナルパンがオーダーできるパン屋さんは、
岩手県の新しいパン屋さんPanoPano (パノパノ)でしょうか?



panopano




panopanoは、2013年4月18日に岩手県盛岡市向中野にできた、とても大きなパン屋さんです。
いつも100種類以上の商品が、お店に並べられています。


レンガ作りの建物が、とても可愛いですね。

100種類もパンがあるなんて、どれを買ったらいいか迷ってしまいそうです。




次のケンミンショーも楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

6月18日 ガイアの夜明け は「地方から未知なる国へ!」敢えて未知なる市場へ攻め込んでいこうという地方の中小企業たちの闘い [テレビ番組ニュース]

少子高齢化が進む日本市場では、大手企業だけでなく、地方の中小企業でさえ、
新たな市場開拓を求めて、海外に打って出ざるを得ない時代を迎えています。


そんな中で、長年培った技術や味を引っ提げて、敢えて未知なる市場へ攻め込んでいこうという
地方の中小企業たちがいます。



0618ガイアの夜明け2.jpg




目指す先は、メジャーな市場ではなく、バルト三国やアフリカなど日本の企業が
ほとんど進出していない国々です。


日本の企業がほとんど進出していない国は、リスクはあるが、その一方で
可能性も大きく広がっているといいます。



6月18日のガイアの夜明けでは、フロンティア精神にあふれた小さな企業の大いなる闘いを追います。





今回の放送では、
株式会社イースクエアが支援するタンザニアの干しいもプロジェクトが放送されます。


番組では、5月上旬に行われた第1回の現地調査を中心として、
首都ダルエスサラームの小学校で行った干しいもの試食会の様子、
現地のサツマイモを使って干しいもを試作する様子などが放映される予定です。


この調査のパートナーで、将来的に事業の中核を担っていく予定の企業は次の2社です。


(株)照沼勝一商店:
茨城県で約50haの畑でサツマイモを有機栽培し、こだわりの干しいもをつくるメーカー

(株)オーガニック・ソリューションズ・ジャパン:
ケニアやルワンダで微生物資材やマカダミアナッツの事業を展開している会社。



0618ガイアの夜明け3.jpg




また、加藤吉平商店が作る日本酒の梵(ぼん)も紹介されます。
数々の政府主催の式典などに使用されていて、近年では、国内だけではなく
アメリカやカナダ政府主催の式典にも採用されています。世界の要人が集まる席で活躍する日本酒です。



0618ガイアの夜明け.jpg




日本企業がほとんど進出していない国々で闘う企業の姿。見逃せません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

8/24、25日放送 24時間テレビドラマスペシャル 大野智主演「今日の日はさようなら」に決定!がんと闘う青年役 [テレビ番組ニュース]

今年の24時間テレビで放送される
テレビドラマスペシャルは、大野智主演「今日の日はさようなら」に決定したようです。


6月17日のツイッターでとても話題になっていました。


24時間テレビドラマスペシャル 大野智.jpg




「今日の日はさようなら」 は、幸和也著の闘病記
「大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来」が原作です。


田舎に住んでいる平凡な男性が29歳でがんを発症。
死と向き合いながら残された時間を過ごしていく姿を描いています。


大野智のドラマ出演は、怪物くん('11年)以来で、
嵐では'08年の松本、'12年の二宮に続いて3人めとなります。



24時間テレビのテレビドラマスペシャルが楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

お試しかっ!&Qさま!! 3時間スペシャル 帰れま10!は森永製菓 1位はチョコボール(ピーナッツ)その他のランキング順位は? [テレビ番組ニュース]

今回の帰れま10!の舞台は、は国民的お菓子メーカーの森永製菓です。
チョコ好きで、チョコレートの知識を豊富に持つ楠田枝里子が初参戦します。



お試しかっ!.png





お菓子を使ったおつまみやおかずのアイデアも紹介されます。



お試しかっ!ランキング結果


1位 チョコボール(ピーナッツ)
2位 ダースミルク
3位 ハイチュウ (グレープ)
4位 ベイク(ショコラ)
5位 ミルクキャラメル
6位 ムーンライト
7位 生ラムネ
8位 おっとっと(うすしお)
9位 ポテロング(塩味)
10位 小枝(アーモンド)


お試しかっ! 出演者

タカアンドトシ
楠田枝里子
勝俣州和
濱口優(よゐこ)
中田敦彦(オリエンタルラジオ)
金田哲(はんにゃ)
嗣永桃子(Berryz工房)
福田彩乃



Qさま!!
報道・情報軍団と東大&京大軍団が、新聞問題で対抗戦します!
情報番組キャスターの橋谷能理子、前高知県知事の橋本大二郎、ミス東大準グランプリの林詩遥子、
東大出身芸人ラストフレンド澤井、臨床心理士の矢幡洋が初参戦!!
勝つのはどちらか!



Qさま!! 出演者

**報道・情報軍団**

加藤真輝子アナ
橋谷能理子
飯星景子
伊藤聡子
菊地幸夫
橋本大二郎
萩谷順
石原良純
やくみつる
渡辺宜嗣アナ

**東大&京大軍団**

矢崎滋
林詩遥子
グローバー
澤井俊幸(ラストフレンド)
矢幡洋
松尾依里佳
三浦奈保子
ロバート・キャンベル
辰巳琢郎
宇治原史規(ロザン)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

6月16日のほこ×たて 絶対開かない玄関の鍵 VS 最強の鍵開け職人 世界最強のドアロックは、ABLOY社製の南京錠!斎藤綾乃も登場 [テレビ番組ニュース]

6月16日のほこ×たては


・「絶対開かない玄関の鍵 VS 最強の鍵開け職人」  ほこ×たて名物ガチンコ対決

・ 「メイクで自分を別人のようにかわいくできる女性を見極めろ!」ほこ×たて研究所

・「ドリル VS 金属 高等専門学校頂上決戦!(長期企画)」第3回 出場メンバー紹介! 」



が放送されました。




「絶対開かない玄関の鍵 VS 最強の鍵開け職人」は、
天才登場!イケメン鍵開け職人 VS 世界最強のドアロックの対決です。
互いのプライドを賭けて、ガチンコ対決が繰り広げられます。


世界最強のドアロックは、ABLOY社製の南京錠です。
ABLOY社製 世界最高峰耐ピッキング性能の南京錠。

対する鍵開け職人は、鍵のトラブルを解決するサービスを展開しているジャパンベストレスキューシステムに務める玉置恭一。


abloy2.jpg




世界最強の南京錠は、イケメン鍵開け職人に開けられてしまうのか!


結果は 最強の鍵アブロイプロテックの勝利でした!


「メイクで自分を別人のようにかわいくできる女性を見極めろ!」
ほこ×たて研究所のコーナーでは、自己流のメイクを取り上げます。


「Scawaii」の専属読者モデル、斎藤綾乃さんが登場します。


斎藤綾乃さんは、モデルタレント事務所a-stepに所属しているモデルさんで
一重 → 二重のメイクがものすごく上手な方です。



斎藤綾乃




メイクで自分を別人のようにかわいくできる女性を見極めろ!のコーナー、
とてもおもしろかったですね。




「ドリル VS 金属 高等専門学校頂上決戦!」第3回 出場メンバー紹介!」では

ドリル VS 金属 高等専門学校頂上決戦の第三回出場メンバーが紹介されます。
今回も、ツイッターでも、出場・挑戦校の方がたくさんツイートしあって盛り上がっています。


次回の放送も楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

6月14日「アンストッパブル」金曜ロードショー 地上派初登場! 時速100キロ以上で暴走する列車を止めろ!!結末は・・? [テレビ番組ニュース]

6月14日の金曜ロードショーは「アンストッパブル」が放送されます。


「アンストッパブル」は、2010年制作されたアメリカ映画です。







有毒化学物質とディーゼル燃料を積んだ列車の「777号」が、
運転士がポイントを切り替えようと運転席を離れた瞬間に、暴走を始めてしまいます。

たまたま暴走列車が走る線路の行く手にいた機関士が、
自らの手で“アンストッパブル=誰にも止められない”暴走列車を止めようと、
列車の後を追うことに!



引退間近の機関士と新人車掌が誰にも止められない暴走列車に挑みます!

「777号」を停止させるため、機関士フランクはある計画を実行しようとする。

下手をすれば自分の命も失いかねない計画に、ウィルは猛反対するが!?
果たして、フランクとウィルは「777号」を停止させることができるのでしょうか?
その無謀な挑戦の結末は…?


全米を震撼させた事件の実話が元になっている、「アンストッパブル」。
仕事への誇りを胸に2人の男が奇跡を起こす感動のヒューマンドラマです。



○出演○



フランク・バーンズ:デンゼル・ワシントン(大塚明夫)

ウィル・コルソン:クリス・パイン(阪口周平)

コニー・フーパー:ロザリオ・ドーソン(本田貴子)

デューイ:イーサン・サプリー(奈良徹)

ガルビン:ケヴィン・ダン(浦山迅)

スコット・ワーナー:ケヴィン・コリガン(成田剣)

バニー:ケヴィン・チャップマン(谷昌樹)

ネッド:リュー・テンプル(森田順平)

ギリース:T・J・ミラー(佐藤せつじ)

ダーシー:ジェシー・シュラム(清和祐子)

ジャド・スチュワート:デヴィッド・ウォーショフスキー(てらそままさき)



○スタッフ○

監督:トニー・スコット

脚本:マーク・ボンバック

製作:ジュリー・ヨーン
   トニー・スコット
   ミミ・ロジャース
   エリック・マクレオド
   アレックス・ヤング


製作総指揮:クリス・シアッファ
      リック・ヨーン
      ジェフ・クワティネッツ

撮影:ベン・セレシン

プロダクション・デザイン:クリス・シーガーズ

編集:クリス・レベンゾン(A.C.E.)
   ロバート・ダフィ

衣装デザイン:ペニー・ローズ

共同制作:アダム・ソムナー
     スキップ・チャイソン
     リー・トリンク
     ダイアン・サバティーニ

音楽:ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ

キャスティング:デニーズ・チャミアン(CSA)



アンストッパブル





金曜ロードSHOW!「アンストッパブル」は
6月14日、日テレで21時00分~22時54分の放送です。



放送が楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - テレビ番組ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。