So-net無料ブログ作成
携帯電話ニュース ブログトップ

docomo 音声通話の定額制使い放題を検討。 2014年度月1000円めど NTTドコモ [携帯電話ニュース]

NTTドコモは、携帯電話の音声通話に定額料金を採用する検討を始めました。



docomo.jpg




14年度をめどに、新規発売する携帯電話から音声定額を標準サービスにする方針で
料金は話し放題で月額1000円前後を軸に調整中なのだそうです。


ドコモは自社同士ばかりでなく、他社の携帯電話や固定電話にかけても一定料金で話し放題とする方針で
他社も追随を迫られる可能性があり、スマートフォンの普及で料金競争は新たな局面を迎えています。



今までソフトバンク、ウィルコム、イーモバイルなど
同じ携帯会社を使っている人と話し放題というのはありました。

今回、ドコモが発表した他社の携帯電話でも音声通話が定額制になるというのは今までにありませんでした。



五年くらい経ったら、音声通話定額が普及して
"音声通話定額"が当たり前になっているかもしれないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
携帯電話ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。