So-net無料ブログ作成
科学ニュース ブログトップ

まるでSFの世界!「空飛ぶ自転車」の開発に成功 チェコの自動車メーカー [科学ニュース]

チェコの自転車メーカーなど3社が、空を飛ぶことのできるプロペラのついた
自転車の開発に成功したそうです。


空飛ぶ自転車.jpg




メーカーは12日、チェコの首都プラハで試作品を報道関係者に披露しました。




自転車の周囲には前後左右の4か所に大小のプロペラが取りつけられていて、
自転車に内蔵されたバッテリーの力で、プロペラを回転させることで空を飛ぶ仕組みです。








試作品は人間の代わりに人形が乗せられていて、地上からの無線操縦でしたが、
自転車はゆっくりと数メートルの高さまで浮き上がり、方向転換や着陸もスムーズに行なっていました。



設計担当者によりますと、75キロの人が5分間飛行することが可能ということで、
今後バッテリーの性能が上がれば、さらに飛行時間などを伸ばせるとしているそうです。




自転車が空を飛んでいるところは、SF世界のようですね。
製作した団体は「なるべく早く実用化したい」と意欲を見せているそうです。



この自転車がどんどん改良されて、車やバイクのように身近になったら
とても楽しそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
科学ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。